こんにちは。





 澄み切った 希望に輝く 瞳かな(フレッシュマンの新入メンバー。未来に幸多かれと祈る)





日曜は初めて堺市泉北鉢ヶ峯という場所での合同練習に参加しました。

ここは毎年春先から夏の本格的な走り込みが始まる前まで、基礎的な脚作りのためのヒルトレーニングとして、ほぼ毎週末チームの合同練習をしている山奥です。



(練習開始直前のヤル気満々のメンバー + カラゲンキの若干1名)
2021041803



ランニングクラブに所属して2年近くになりますが、今まで一度も参加しなかったのは、この時期に体調を崩すことが重なったことと、場所が遠くて自転車で気軽に行けないこと(所用時間90分以上)。
今朝はJR長居駅まで電車で行き、そこからコーチの車に乗ること30分で到着しました。(やはり遠かった)

練習はタイトル通り、上り坂 400m のインターバル。
わざわざ来るだけのことはある、練習に良いなかなかの坂道でした。


(練習中風景その1:坂の雰囲気は伝わりますか?)
2021041802


(練習風景その2:ゴール手前 50m あたり。あと2キロ削りたい後ろ姿)
2021041801


今日は4月から新社会人になり、新たに加入したフレッシュなメンバーも加わり、いつもよりちょっと華やかな雰囲気の練習会でした。
その中のメンバー2人は学生時代、女子マラソン2時間40分台の記録を持つ実力派で、これまでの練習過程を聞くと、まだまだ伸び代の大きさを感じるこの先が楽しみなランナーです。

私はあとどれだけマラソンを走れるかわかりませんが、彼女達に負けること無く続けたい気持ちです。




【練習他の記録4月18日(日曜日)】


<トレーニングデータ>
・起床:4時半
・堺市泉北鉢ヶ峯 400m上り坂✕10(r400m)<①91②91③88④87⑤84⑥83⑦87⑧87⑨87⑩84>
        (8:45スタート/12℃/弱風/高低差約22m/計16km)WaveDuelNeo(トラック)


・夕練:補強(腕立て伏せ、腹筋、アブローラ)
・体重:未計測
・消灯:22時(昼寝60分)




<概要・所感>
・前日の疲労はさほど感じず。しかしアップは怠く身体が動かない状態。
・スピードを追い込める状態ではないため、強度を少し抑えクルーズインターバル的につなぎを落とさず、スタミナ寄りの起伏走的なイメージでスタート。
・とは言え、上りでは息が上がりまくり、相当追い込めた。
・ハムに違和感は感じず。毎日のセルフマッサージの効果もあるかもしれない。


<食事>
・朝食:生姜パウダー入りココア+MCTオイル、コーヒー、あずき、焼きバナナ1本、リンゴ
・昼食:サンドイッチ、ソーセージサラダ、プロテインミルク、ヨーグルト
・夕食:筍味噌汁、とんかつ、筍ごはん、わらび、漬物
・間食:ミルク
・サプリ:EPA、イミダペプチド、アスタキサンチン






【本日の一曲】

Hey Boy ポケットの中には
Hey Boy カラフルな未来
Hey Boy ブカブカのシャツは
どうせすぐ大きくなるってママの目論見・・・

( Boy/斉藤和義 )


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑人気のマラソンブログへジャンプ↑

PVアクセスランキング にほんブログ村