こんにちは。


日曜日も大阪は前日に続きほぼ雨の一日でした。
ただ朝の練習中は前日より降り方が弱く、練習への影響はほとんどありませんでした。

前夜は両腕と腹筋から足先にかけて筋肉の疲労感がひどく、夜9時に寝ましたが、朝起きてもこれまでに無く筋肉の張りが残りました。
40キロ走のタイムは1週間前に比べ3分遅いにもかかわらず、これほど疲労感が大きいのは、寒さで動かない体を無理矢理動かしたことによるものでしょうか。(知らんけど)

でも「これでは1キロのインターバルなんて走れるわけがない」と逆に肩の力が抜け、最悪、マラソンペースで動きの確認が出来れば、と臨んだ練習で結果的に想像以上に走れて、全く体の感覚とか肉体の可能性(限界?)っていうのはあてにならない不可思議なものだと感じました。




話は変わり、今日ひとつ、やらかしてしまったことを告白します。

購入して一ヶ月ほどして調子が悪くなったワイヤレスイヤフォンの話を以前ここに書きました。
保証期間内だったので無償交換で2台目を使い始め、今日まで調子よく使っていましたが、私の不注意で充電器(兼収納ケース)をズボンのポッケに入れたまま洗濯機を回してしまいました。
正確には洗濯機が回る前に気づき、慌てて取り出したのですが水没した後でした。

結果、充電出来ないイヤフォンだけが残りました

しっかりと反省し、過ちを繰り返さないことを誓い3台目をポチりましたが、このままでは悔しいので、せめてこの失敗を胸に刻み込むためにも、このブログのネタにして生き恥を晒します。




(愛用のイヤフォン JPRiDE  TWS-520)
20200816







【練習他の記録 1月24日(日曜日)】

<トレーニングデータ>
・起床:5時半
・長居公園 1km × 10(r:400m)
      < ①3′14 ②3′15 ③3′12 ④3′12 ⑤3′13 ⑥3′10 ⑦3′11 ⑧3′10 ⑨3′09 ⑩3′12  >
      (ave.3.12/9:00スタート/8℃/微風/雨/計24km/Nikeテンポ(白))

・体重:未計測
・消灯:21時(昼寝1h)



<概要・所感>
・体調65%。アップはキロ4分半。走り出しは5分以上かかり動かなかったが4キロくらい走って体が暖まってからは動きが良くなった。
・目標は3.20以内。動かなければマラソン目標ペースの3分25秒以内でフォームを崩さないこと。
・走り出すと思ったより動いた。先週2キロ5本で苦しんだ分スピードに慣れたこと、前日の40キロで動かなかった分、余力が残っていたというところか。
・加えて常に先導ランナーが居たことが大きい。前半は10mから30mくらい遅れ距離を空けて走ったが、後半は離れず着いて走り、タイムが上がった割に苦しさは変わらなかった。
・後半、離れそうになった時、腕振りを強く意識することでスピード維持につなげられた。久しく感じなかった加速感だった。



<食事>
・朝食:生姜パウダー入りココア+MCTオイル、焼きバナナ1本、あずき餅、リンゴ
・昼食:若鶏半身揚げ、ピザトースト、紫芋あんパン、コーヒー
・夕食:アボガドと春キャベツの海鮮サラダ、味噌煮込みうどん、きな粉ヨーグルト、ミルク
・間食:チーズ、プロテインミルク、オニオンスープ、肉まん、果物
・サプリ:EPA、イミダペプチド、アスタキサンチン、L-カルニチン、ヘム鉄、コエンザイムQ10
     蝦夷ウコギ




【本日の一曲】

だけど 夜を迎えた君が
光を見つけられずにいるなら
夢が死んでいく気がしてるなら
しっかり掴んでおけよ・・・

(YOU GET WHAT YOU GIVE / NEW RADICALS )


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑人気のマラソンブログへジャンプ↑

PVアクセスランキング にほんブログ村