こんにちは。



金曜の大阪の朝は小雨で気温は7℃でした。
朝起きたときは喉が少し痛く、軽く風邪を引いたようですが走りたい気持ちはあったので、何とか二部錬を行いました。
今夜は週末の合同練習に備えて、早く休もうと思います。


ところで夕方、少し気になって過去の平均月間走行距離について日記から確認できる分を書き出しました。
練習日誌は20代の頃から思いついたときに記録していて、一年を通して記録するようになったのが
42歳になる2007年からということになります。
なお、35歳から40歳過ぎまでは走っていなかったし、35歳迄も年間を通して練習をしていなかったので
平均走行距離は400キロに遠く満たなかったと思います。



<過去の平均月間走行距離(km)

 2020年(54)628
 2019年(53)520
 2018年(52)374
 2017年(51)468 
 2016年(50)306
 2015年(49)398
 2014年(48)396
 2013年(47)489
 2012年(46)426
 2011年(45)362
 2010年(45)314
 2009年(44)360
 2008年(43)340
 2007年(42)236


(関係記事:2020.3.6ブログ「マラソン履歴」)

 




【練習他の記録 1月22日(金曜日)】

<トレーニングデータ>
・起床:6時
・朝練:63分間 城公園グランドJOG(11km:ave.5.31/♡164)NikeZF3(緑)
・夕練:56分間 城公園起伏JOG(11km:ave.5.09/♡166)Nikeテンポ(白)
・補強:腕立て伏せ、腹筋、アブローラ、懸垂逆上がり15回
・体重:朝食前56.8キロ
・消灯:22時(昼寝30分)


<概要・所感>
・体調60%。朝は動きの感覚よりタイムは遅く、疲労がたまっているのを感じた。
・夕方も疲労感が強く、走り出すのに気力が必要だったが40分過ぎから体が楽に動いた。着地のファーストタッチをつま先外側から真ん中近くに修正できつつある。

<食事>
・朝練前:生姜パウダー入りココア+MCTオイル、コーヒー
・朝食:チーズソーセージマフィン2個、焼きバナナ1本、きな粉ヨーグルト、果物
・昼食:果物、干し柿、ミルク
・夕食:アボガド・タコサラダ、鶏ペペロンチーノ、ポタージュ、プロテインミルク、果物
・間食:チーズ、ミルク
・サプリ:EPA、イミダペプチド、アスタキサンチン、L-カルニチン、ヘム鉄、コエンザイムQ10
     蝦夷ウコギ



【本日の一曲】

鉄格子みたいな街を 抜け出す事に決めたよ 今
それを引き留める言葉も 気持ちだけ受け取るよ どうも有難う
失うものや 諦めるものは 確かにどれも輝いて見えるけど
秤にかけた 自分で選んだ 悔やむ権利も捨て去ってた・・・

(Laughter / Official髭男dism)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑人気のマラソンブログへジャンプ↑

PVアクセスランキング にほんブログ村