こんにちは。

土曜日はシーズン5回目の40キロ走でしたが、風も気にならず気温もスタート時で15℃と走りやすく
今までで一番楽に感じました。
1回目の40キロ走のあとは疲れて気持ちが悪くなりましたが、今日はE-ランニングの感覚でエナジージェルも使わず楽に走れました。
それはいいのですが練習中の心拍数最大値が206を記録しました。180を越えることも少なかったので心拍計の誤差なのか、体調が良くなりカラダが若返ったのか。
折角なので、若くなったのだと妄想することにします。

目標のレースまで5週間前となりましたが、週末の40キロ走はあと1回だけで、それ以降は調整レースを予定しています。


(練習中の心拍記録。アップから通して集計)
20201114




(備忘録:米大統領選の結果は「ドミニオン」の不正を証明できるか)





【練習他の記録 11月14日(土曜日)】

<トレーニングデータ>
・起床:5時半
・午前練:長居公園40km走:2.28.45<18′40→18′48→18′39→18′34→18′37→18′25→18′38→18′24>
     (ave.3.43/♡max206)計45km/Nikeテンポ(黒)

・体重:昼食前55.2キロ
・消灯:22時(昼寝60分)


<概要・所感>
・体調は75%。アップはキロ4分前半で問題なし。
・パートナーと5キロ交代で走った。自分より少しピッチが早い相方にピッチを合わせたら走りに余裕が出て楽に進んだ。


<食事>
・朝食:生姜パウダー入りココア+MCTオイル、焼きバナナ1本、お汁粉餅
・昼食:ヨーグルト、果物、鶏レバーと茄子のペペロンチーノ
・夕食:餃子、チキンサラダ、プロテインミルク、果物、ヨーグルト
・間食:プロテインミルク、プロテインバー、果物、コーヒー
・サプリ:EPA、イミダペプチド、アスタキサンチン、L-カルニチン、ヘム鉄、コエンザイムQ10
     蝦夷ウコギ



【本日の一曲】

楽しい土曜日の夜を過ごそうぜ いつかそんな週末を実現するさ
この足で立ち直って見せるよ 大丈夫できるはずだ 
明日ってワケにはいかないけど きっと大丈夫 
もう落ち込まない 進む道を見つけるさ・・・

(Someday I'll Be Saturday Night / Bon Jovi)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑人気のマラソンブログへジャンプ↑

PVアクセスランキング にほんブログ村