こんにちは。

春頃から「テーブルビーツ」を習慣的に摂るようにしていますが、その効果の程はわかりません。
先月の定期検診でも血液検査の結果は良くなかったし、特別にパフォーマンスが上がるようなこともありません。
そんなに分かりやすい効果があれば、既にみんなが取り入れていることでしょう。
ただ一点、ずっと白かった爪先が最近赤みを帯びてきたのは、貧血が少し改善されている傾向だと感じます。
これとビーツが関係しているかどうかは全く分かりませんが。

そのビーツについて最近、日本製のドリンクが発売されました。
(何故か青山大学の原監督がCMキャラクターになっています)

従来の輸入製品に比べるとかなり安くなっていますが、それでもちょっとお高めです。(1本250円)
業務スーパーのボイルしたビーツ(500gで198円)の方が遙かに安いので、少なくとも冷蔵庫にある分で、もうしばらく続けようと思います。



(関連記事)


(新発売のビーツドリンク)



(備忘録記事:新谷選手を変えた出会い)





【練習他の記録 11月13日(金曜日)】

<トレーニングデータ>
・起床:6時
・朝練:76分間 城公園グランドJOG(13km:ave.5.38/♡158)NikeZF3
・夕練:57分間 城公園起伏走(12km:ave.4.34/♡151)Nikeテンポ(黒)
    <雁木坂上り×4、玉造口上り坂×5>

・補強:腕立て伏せ、片脚スクワット、腹筋、懸垂逆上がり12回
・体重:朝食前56.4キロ
・消灯:22時半(昼寝なし)

<概要・所感>
・体調65%。朝はゆっくり目覚めのJOG。夕方は8割強度で上り流しと下り流しで回復を確認した。


<食事>
・朝練前:生姜パウダー入りココア+MCTオイル
・朝食:おでん雑煮餅、果物、ヨーグルト
・昼食:果物、プロテインミルク、ドーナツ
・夕食:ヒレカツ定食、牡蠣フライ、果物、プロテインミルク
・間食:チーズ、コーヒー
・サプリ:EPA、イミダペプチド、アスタキサンチン、L-カルニチン、ヘム鉄、コエンザイムQ10
     蝦夷ウコギ


【本日の一曲】

いま 私は陽射しを浴びて歩いてる
陽射しを いっぱいに浴びて歩いてる
すごくいい気分じゃない?
もう大丈夫 最高の感じだよね?

(Walking On Sunshine / Katrina & The Waves)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑人気のマラソンブログへジャンプ↑

PVアクセスランキング にほんブログ村