こんにちは。

私は50を越えてアタマの髪も密度が減り、太さも細くなり、白髪も増えました。
洗面所で鏡に向かうと、つい目立つ白髪を抜いてしまいますが、何本かに1本の割合で根元が黒い白髪があります。
つまり「白髪の若返り」ですが、これを見つけると嬉しくなり、その現象の原因を考えます。
不足していたタンパク質の摂取が増えたせいか、あるいはランニング負荷が増して体内のミトコンドリアが増えたことが影響しているのか。

この明確な理由がわかれば黒々とした豊かな髪に戻せるかも知れません。
恐らく、バランスの良い食事で十分に栄養を摂ることが第一だろうと感じています。


ところで、マラソン大会などのエントリーの際、申請する参加資格の記録について、従来はグロスタイムのみでしたが、今後はネットタイムも可能となるようです。
昨年初めて走った大阪マラソンでは、スタート順は早い者勝ちのようで、フルを3時間半程で走る知り合いの女性はスタート1時間以上前から場所取りをして、最前列を確保していたのを思い出しました。

前からこのような走力に見合わないスタート位置につくランナーを見て「危ない」と思っていましたが、今後は少しでも解消されることに期待します。


(関連記事:エントリー資格にネットタイム導入)



(備忘録:2021年の陸上日本選手権は6月に大阪!)





【練習他の記録 11月12日(木曜日)】

<トレーニングデータ>
・起床:6時半
・朝練:75分間 城公園グランドJOG(13km:ave.5.39/♡143)WaveSky3
・夕練:50分間 城公園JOG(7km:ave.6.39/♡136)NikeZF3(緑)
・補強:腹筋、ケンケン、懸垂逆上がり10回
・体重:朝食前56.4キロ
・消灯:21時(昼寝40分)

<概要・所感>
・体調60%。ヒザ下のエネルギーが枯渇した感覚で朝は目覚めてもしばらく横になった。
・夕方は疲れが出て散歩的JOG。

<食事>
・朝練前:生姜パウダー入りココア+MCTオイル、コーヒー
・朝食:白湯スープ、卵かけ納豆ご飯、リンゴ、プロテインミルク
・昼食:白湯スープ、チャーハン、果物
・夕食:カレーライス、たこ、麦茶、プロテインミルク、リンゴ
・間食:チーズ、ミルク
・サプリ:EPA、イミダペプチド、アスタキサンチン、L-カルニチン、ヘム鉄、コエンザイムQ10
     蝦夷ウコギ



【本日の一曲】

時々世の中がおかしくなってて 全てが上手くいかないこともある
取り返しがつかないかもしれないし でもうまくいくかもしれない 
きっとそうなるさ 僕は間違ってないんだ・・・

(Bad Day / Daniel Powter)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
↑人気のマラソンブログへジャンプ↑

PVアクセスランキング にほんブログ村